お知らせ | 枚方市にある「ICHICARA」は楽しい陶芸体験ができる教室です。

  • tel:080-3853-0852
  • お問い合わせはこちら
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週 月曜日 / 火曜日(不定休)

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 陶芸を上達しやすい方の特徴って?

陶芸を上達しやすい方の特徴って?

陶芸を一度もやったことがないという方は、是非一度体験教室にいらしてください。

陶芸は、ある種アートの作品を作っていくことになりますので、芸術的な感性が高い人は、どんどん陶芸のスキルを上達させることができます。

 

 

陶芸の特徴としては作業中は集中して取り組む必要がありますので、モノづくりですとか、何かに高い集中力を維持しながら作業をすることができる方は、上達が早いように思います。

また、陶芸の作品をつくるときは、どのような陶芸作品を作ろうかと構想を練っていくことになるのですが、ここでデザイン的な能力のある人は思い通りの作品を作り上げることができ、満足のいく陶芸を完成させることができるでしょう。

そして、よりよい作品のためには、細かいこだわりを持つことも重要な点の一つです。

しかしながら、最も大切なことはまずは陶芸に親しみを持ち、楽しんで頂くことが一番ではないかと思います。

 

 

枚方市のICHICARA CERAMIC FACTORYでは、体験教室と陶芸教室を行っております。

習い事として陶芸に挑戦してみたいとお考えの方は、是非一度体験にお越し下さい。

カップル、夫婦、家族、女の子同士など幅広い年代に遊び感覚でお楽しみ頂けます。

お問い合わせはこちらから

2020.09.18

ページトップ