お知らせ | 枚方市にある「ICHICARA」は楽しい陶芸体験ができる教室です。

  • tel:080-3853-0852
  • お問い合わせはこちら
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週 月曜日 / 火曜日(不定休)

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 陶芸体験教室によって作りたいモノ

陶芸体験教室によって作りたいモノ

恐らくこちらの記事をご覧いただいている皆さんは、陶芸について高い関心を持っていただいており、陶芸など芸術作品がお好きな方が多いのではないかと思います。

ところが、初めて体験教室に行かれる方に注意をして頂きたいのが、陶芸体験教室では作れる作品が決まっているものがあります。

「こういうモノが作りたい」と意気込みを入れている方は、事前に確認を入れてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

特に初心者の方の場合には、なるべく難しすぎないような陶芸作品を作ってみるのが良いですね。

一つは、御飯用のお茶碗ですね。それほど難しいものでもありませんし、最低限の機能を重視すると作りやすいです。

また、少し細長いお湯のみでも良いですね。こちらもシンプルで非常に作りやすいです。

マグカップなどは取っ手の部分が少々難しいですが、お湯のみはそのような点まで考える必要はありません。

そして、小鉢のような小さい作品もオススメします。

 

 

枚方市のICHICARA CERAMIC FACTORYでは、体験教室と陶芸教室を行っております。

習い事として陶芸に挑戦してみたいとお考えの方は、是非一度体験にお越し下さい。

カップル、夫婦、家族、女の子同士など幅広い年代に遊び感覚でお楽しみ頂けます。

お問い合わせはこちらから

2020.10.20

ページトップ